きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

おっさんと家族が、伊勢市「しゃぶらく」に行ってきました

こん○○わ、きょーさんです。しばらく体調不良で不定期な更新となってましたが、やっと家族全員インフルエンザループから抜け出しました
なので快気祝いと次女の誕生日祝いにしゃぶしゃぶ行こうぜ!ということになり、いつもの我が家+お義母さんで「しゃぶらく」さんに行ってきましたので感想など

しゃぶらくの場所、営業時間など

住所
伊勢市船江1-10-10
営業時間
平日ランチ:11時~15時
平日ディナー:17時~23時
土日祝日:11時~23時
年中無休

三重県伊勢市、日赤病院前のバローショッピングセンター「ミタス伊勢」敷地内にあります。ちょっと前までピソリーノというパスタ店だったのですが、いつの間にか鞍替えしてました。他の店舗と駐車場を共有するので、車が止めれないということはないと思います
今回確認できたのはテーブル席のみ、各テーブルに暖簾がかかっている半個室状態の席でした。子供用の椅子もありますが、サイズが大きめでうちの1歳半は座らせても隙間から脱走しまくりでした。小さいお子さんを連れていくと大変かなぁという印象でした

しゃぶらくメニュー

f:id:kyo-032115:20160319190123j:plain

土曜でも15時まではランチ可能ということでしたが、ランチに関してはおかわりなしの830~990円のコースと1400円豚肉食べ放題コース、子供用580円コースとのことで、今回はいろいろな肉が食べたいということで除外
食べ放題は4コースありましたが、スタンダードな2780円で7種のお肉食べ放題コースをチョイス、お肉以外にもおつまみと鍋の友(ご飯、餃子など)が付いてきます。ドリンクは追加で150円とのことでした
ちなみにちょっと前に行った焼き肉キングのように、3歳以下は無料。4~6歳580円。小学生半額の割引が適用されるのでお安く食べ放題体験が出来ました

注文の流れ

f:id:kyo-032115:20160319190042j:plain

コースを選択すると、お出汁を何にするかを聞かれます。一人一人にIHの鍋が配られますので好きな味のお出汁と最初に投入する分の肉を注文しましょう。ちなみに今の期間限定は「あさりだし」でした
あと、おつまみや鍋の友に関しては基本的に注文式ですので、子供たちにウインナーや餃子なんかがほしいかたは最初に頼んでおくとスムーズです
私たちは子供たちとお義母さんは昆布だし、嫁はコラーゲン玉つきチキン白湯、私はもちろんキムチチゲにしてみました

お出汁と肉が来たらしゃぶしゃぶスタート。各鍋毎にIHの火力調整がきくのでぐらぐらしてきたら弱やOFFにしてください
お野菜は野菜バーで取り放題。サラダ2種とニラ、水菜、ほうれん草などの野菜と油揚げや豆腐などのたんぱく質、そしてキノコ類が並んでました。あと、主食が欲しい方はご飯、うどん、中華麺、マロニーがセルフで食べ放題でしたよ

f:id:kyo-032115:20160319190645j:plain

〆のラーメンとニラ、牛モツで凄まじいことになってますが、こんな感じの小さい鍋でしゃぶしゃぶをたっぷり楽しんできました。というか私は最早しゃぶしゃぶというか、野菜ウェイターしながら普通にチゲ鍋食ってました
一人一鍋なので好きなものを好きなように食べれるのが嬉しいです。お一人様~ファミリーまで客層を選ばずに食事にこれるのは大きいです。お肉や野菜を煮る分、焼き肉より柔らかくして食べれるので小さい子向きな感じがあるので、あとはキッズルーム的な物があればもうちょっと便利かなぁって思っちゃいます

まとめ

しゃぶしゃぶする分、お肉が柔らかく野菜もたくさん取れて美味しかったです。食べ放題だったので、牛、豚、鶏各種のお肉をお腹いっぱい食べて定額な上に、嫁さんはチキン白湯とマロニーでコラーゲンたっぷり、私はチゲラーメンがっつり、うちは子供たち4人分が無料~半額で済んでお得感ばっちりでした
また、お祝い事の時に利用したいと思います

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告