きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路のおっさんが気になる3つの話題@3/15

こん○○わ、きょーさんです。本日の気になったニュースを投下します


「マジかよ、『なろう』最低だな」小説投稿サイト「小説家になろう」が19年続いた山形の小説講座の名称変更を求め、ファンどん引き|おたぽる
「小説家になろう」さん、注目度が上がった分叩かれるのはあるのでしょうけど、厳しすぎな気はします。商標登録や特許などお金が発生することは厳しくなるということでしょうかね

<マイナス金利1カ月>日銀総裁、波及効果「時間が必要」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
住宅購入やローン借り入れの変更などを考える方もいらっしゃる一方、一般家庭は貯蓄以外のお金の行き先がなくなっているとされるマイナス金利。いろいろなことが論じられていますが、個人的にはマイナス金利に関して一般人のほとんどが聞いたことがあっても知識を持っていないことのほうが問題に感じますけどね。日本は特に子供に経済を教えない風潮が強いですし、ダンスとか道徳よりお金の価値を子供に教えるべきではないかと思います

『プリパラ』公式が『おそ松さん』を宣伝!? Twitter誤爆で、「おそ松ファンの民度問題」が再燃か|おたぽる
誤爆は仕方ないとして、ファンの民度が問題に上がるほどなのは相当です。おそ松さん人気もいいですが、一昔前の腐女子の暴走などみたいに社会的な問題にならないようにしてほしいですね。

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告