きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路のおっさんが気になる3つの話題@3/31

こん○○わ、きょーさんです。本日の気になったニュースを投下します

30代でやっと理解できる、人生で大切な「30のコト」 | TABI LABO
思わず「なるほど!」と言いたくなる名言のオンパレードです。年齢を重ねないとわからないことは沢山ありますからね
ただ、竜巻の話はよくわからない…人間も竜巻も自然から産まれるとかいうことなのでしょうか

食べることの根源的な幸せに感涙させる一冊 魚乃目三太『戦争めし』|おたぽる
半世紀以上経ち、戦争当時を知る人はもうほとんど居ません。そんな中、飽食の時代に警鐘を鳴らしてくれる作品なのかもしれません
孤独のグルメ」みたいな作品も好きですが、たまにはこういった食と向かい合う作品を読んでみるのもいいかもしれません

おもちゃだからって侮れない!大人でもかなり楽しめる和風なクッキングトイまとめ – Japaaan 日本の文化と今をつなぐ
前にご紹介した「すしまる」のニュースの続編、他にもいろいろあるんですね。子供たちと楽しみながら料理が作れるのは楽しそうです
しかし、オカシなフリカケ…アニメ…トリコ…ポン!クラッシュ!クラッシュ!…うっ、頭が………

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告