きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路のおっさんが気になる3つの話題@3/27

こん○○わ、きょーさんです。本日の気になったニュースを投下します

どうせ作るならもっと寄せてこうぜ・・・っていうレベルの劣化にもほどがあるキャラクターのコピー商品 : カラパイア
歯医者が作ったというとんでもプーさんに始まり、パチもん天国の中国までいろいろあるものですね。劣化具合が酷すぎると思えなくもないですが、そのせいで著作権とか引っ掛かりにくかったりするんですかね
パロネタとかもこの先線引きが難しくなっていくのでしょうか

京都大学の教授が給与明細を公開。衝撃の年収が明らかに! | netgeek
ちょっと前に保育士さんが給与明細を公開して話題になりましたが、今回は大学の先生が公開したそうです。一般的なサラリーマンよりは上ですし、講演などの副収入がある立場とはいえそこまでの努力、費用を加味すると少ないと言えるのでしょうね

残りものをアレンジ!美味しいカレーうどんレシピはコレ | クックパッドニュース
美味そう(小並感)
カレーうどんが好きなのでピックアップしました。クックパッドスゴいですよね、料理会のGoogleとでも言えばいいのでしょうか。思わずお腹がすいてきます

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告