きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路のおっさんが気になる3つの話題@3/19

こん○○わ、きょーさんです。本日の気になったニュースを投下します。

【漫画】友達とは何か? ばいきんまんが放った「ある言葉」に考えさせられる | CuRAZY [クレイジー]
公式ではないにしろバイキンマンっぽさを残しながら、なるほどと思わせるセリフですね。愛情の反対は無関心と言いますし、核心をついている感じが大きいですね

「188」「189」知ってますか?覚えておきたい!もしもの時の緊急電話番号
災害や虐待などに対応するために様々な制度が作られていってますが、その輪は短縮ダイヤルにも広がっているんですね。特に災害はいつ我が身に襲いかかるかわかりませんし、是非とも覚えて起きたいです

『クズの本懐』2017年1月アニメ化決定! 原作者・横槍メンゴさん「色彩と音と光のある”クズ”の世界、存分に楽しんで」 | オタ女
クズの本懐アニメ化、いろいろ物議を醸しそうではありますが人気だったんですね。声優さんとかが気になります

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告