きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路のおっさんが気になる3つの話題@3/14

こん○○わ、きょーさんです。今日はホワイトデーです、皆さんの学校や職場などではどういった攻防が繰り広げれられたことでしょうか。というわけで今日は3/14に関係するニュース3つを投下しますね

ホワイトデーのお返しの意味
真偽のほどは定かではないとのことですが、送る品に意味合いがあるなんて誰が言い出したんですかね。いろいろな都市伝説や学説が表れたり消えたりしていく中でちゃんとした情報が欲しいものだと思います

野村周平&真剣佑が“デコケーキ対決” 広瀬すずが判定 (オリコン) - Yahoo!ニュース
ちはやふる人気ですね、競技カルタというマイナーな競技を今の地位へ押し上げた立役者として有名です。広瀬すずが最近メディアに推されまくってるのはちょっと気になりますが、見てみたい映画のひとつです

円の面積はなぜ「半径×半径×3.14」なの? → 一目で理由が分かるサイトが話題に - ねとらぼ
あれ、これ3/14じゃねぇ。3.14の話だったわ

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告