きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

娘の誕生日にリンクルステッキを買ってきた

こん○○わ、きょーさんです。皆さんはプリキュアをご覧になってるでしょうか、私たち三十路の世代で言うとセーラームーン~おじゃ魔女の流れとなる少女(と、大きなお友だち)に大人気です
前回に続き次女が誕生日を迎え、魔法使いプリキュアの『リンクルステッキ』を買ってきましたので感想など

劇中の活躍

プリキュアを見ている方はご存じのように今作『魔法使いプリキュア』のキュアミラクル&マジカルの武器になります。リンクルストーンをセットすることでいろいろな魔法を使えます
主に金色の縁のストーンでフォームチェンジや合体技、銀色のストーンで補助魔法や単体技などが使えるという設定になっています

玩具として

中身はリンクルステッキの柄部分がひとつと、ステッキ先端部がふたつ。それとリンクルストーンダイヤがひとつ入ってます
柄部分には単4電池2本を使用。先端部やリンクルストーンをセットすることでおみくじなどのゲームが出来ます
先端部は作中のみらい、リコ各自の魔法の杖状態をイメージしたハート型と星型で女の子らしい感じ。柄と合体させる構造からか、魔法の杖状態は若干短いですね。持ち手部分はうちの4歳の娘で拳ふたつ分ほどの長さしかありません
その分、ギミックとなる先端飾りのイルミネーションはとても綺麗に光るのはとても好印象です
ダイヤは…モフルンにも付いてたので正直いらなかったかな?今回買ってきたのは在庫の関係から通常のリンクルステッキのみの物だったのですが、リンクルストーンを集めるならDX版のほうがお得感があります

まとめ

男性なら戦隊もの、女性ならセーラームーンのステッキなどを欲しがった経験のある方はたくさんいらっしゃいますよね。娘さんも同じようにプリキュアを見ているのではないでしょうか
ギミックやミニゲームの音声の作り込みは良好ですし、今後リンクルストーンが増えていくことを考えると早めに手に入れておけて良かったです

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告