きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路のおっさんの気になる3つの話題@3/11

こん○○わ、きょーさんです。東日本大震災から5年、3/11を皆さんはいかがお過ごしでしょうか?本日の気になるニュースを投下します。今回は震災関連のニュース3つを選んでみました。目に留まる話題があれば幸いです


3.11で報道されなかった“もう一つの被災地” 長野県栄村の今
地震大国日本において、切っても切れない関係の震災。大震災後は余震にも気を付けないといけませんね

3・11目前、始まらない復興審議 野党「大臣隠しだ」:朝日新聞デジタル
国会というとヤジばかりで肝心の審議が進まないイメージが付随しますが、復興支援までこんな形でいいのでしょうか…

Googleの東日本震災への取り組みは5年で終わらない、“Respond”“Remember”から長期的な“Rebuild”へ -INTERNET Watch
3つのRというと地球環境のほうが有名ですが、こういうRもあるのですね。Googleさん頑張ってください

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告