きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路のおっさんが気になる3つの話題@3/8

こん○○わ、きょーさんです。本日も気になる話題を投下します。今日はそろそろ桜が咲いてくるということで「千本桜」が有名なボーカロイドのニュースを3つ拾ってきました。

10代女性の87%は「初音ミク」を知っているという結果に! VOCALOID(ボーカロイド)に関する調査 | スマートアンサー
知らない間に初音ミク以降のボーカロイドがめっちゃ増えてました。やはり10代は流行に敏感なのか認知度は高いようです

「ボカロFukaseに歌ってもらった」が“本人認定”で著作権侵害扱いに――“名誉の誤認”の行方は - ITmedia ニュース
Gacktセカオワfukase、小林幸子など最近は実在の人物に似せたボカロもあるんですね。著作権とかは確かにこの先難しくなっていきそうです

明日3月9日「ミクの日」に日本全国で“小さな”日食が見られるとか、今日もミクさんの日だけど│初音ミクちゃんねる
3/9はミクの日だったのか…ついにボカロが太陽を支配するそうです(笑)
平日なので見れる人は限られそうですが、珍しい日食観察はいかがでしょうか

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告