きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路のおっさんが気になる3つの話題@3/7

こん○○わ、きょーさんです。本日の気になったニュースを投下します。本日はもうすぐ新年度ということで、春に始まるものを3つ集めてみました。では、ご覧ください

2016年春季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
アニメ文化は凄いですね、春アニメだけで50タイトル超…見る作品を決めるのだけでも大変そうです
個人的には「ぼのぼの」「少年アシベ」などの懐かしい系、「ジョジョの奇妙な冒険」「僕のヒーローアカデミア」などのジャンプ系、「ネトゲの嫁は~」「ハンドレッド」などのラノベ系が気になりますね。「逆転裁判」はブームが過ぎてる気もしますが、一定の需要があるのでしょうか?
特に「僕のヒーローアカデミア」は現在ジャンプで人気の漫画なので期待しております。原作だとアメコミっぽい表現が多かったですが、アニメではどうなるのでしょうね

【春ドラマ】2016年4月スタートの 民放 新ドラマ一覧 - NAVER まとめ
こちらはドラマ枠、結婚や恋愛をテーマにした作品が多いように感じます。「ゆとりですがなにか」は直球なネーミングですね。1987年生まれという設定のの3人が主人公ということで、ちょうど三十路近い方々は共感できる部分が多そうです。あとはEXILEドラマが順調に増えてってる感じですかね、演技力がピンキリなイメージがあるのでちょっと心配。「セント酒」は「孤独のグルメ」辺りをオマージュしたのでしようか、確かに孤独の~は出演俳優が少なく済み、ロケ代も一般のお店を借りるので安く済むという話ですが、銭湯が題材というのはどうなのでしょうね。銭湯ブームの火付け役となれるかはちょっと気になりますね

ヤマザキ「春のパンまつり」2/1から 2016年の“白いお皿”は食パンサイズ 〈はてなニュース〉|dot.ドット 朝日新聞出版
最後は皆さんお馴染み、春のパン祭りです。今年も25点で白いお皿が必ず貰えます。キャンペーン期間は2016年2月1日~2016年4月30日(ただし北海道を除く)
台紙は店頭で入手するかヤマザキのホームページからダウンロードしてくださいとのこと。耐熱性があって意外と重宝するんですよね。お皿が貰えるまではちょこちょこパン生活になりそうです

ここまでお読みになられてありがとうございます。皆さんの気になるニュースはあれば幸いです

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告