きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

気づいたらまた忍者さんが仕事してたでござる

こん○○わ、きょーさんです。基本的に放置してる忍者admax、何分先月の8円を見るに気長な話になりそうだなということで、放置プレイを決め込んで週1くらいしかログを確認しておりませんが、そんなNeet…もといNinjaさんが仕事をしてたので御報告&個人的メモ

3月度のクリック模様

f:id:kyo-032115:20160306122301j:plain
忍者admaxの解析ログは月毎にリセットされますので、3月初頭にいきなり2件もクリックされたことになります、しかも1日の間に。俺のブログでそこまでクリック率が出る訳がない、略して「俺ブロ」
何か原因があるはず。という訳「俺ブロ」現象を探るべく、次にクリック内訳を見てみました

f:id:kyo-032115:20160306123259j:plain

報酬が発生しているのは300×250と160×600、前者はクリック数0なのでPV報酬として、後者は2クリックされてます。この広告は昨日の記事でいろいろデザイン変更してた際に、サイドバーに貼り付けていたものになります。悩みながらちょこちょこレイアウト変更していてそのまま寝落ちした時間があるので、ちょうどその時にアクセスがあり、クリックされたと考えられます。ゲームの広告がデカデカと出ていたのを覚えていますので、ユーザーの興味を引きやすく、尚且つ大きな広告だったので印象に残りやすかったのかと思われます。

というわけで再設置してみた

とりあえず160広告を再設置しました、場所はサイドバーなのでPCからは目立つ位置になりますがスマホだと結構な下部になりますのでどうなるか微妙な所です。300広告も大分下になっちゃいますしね、何か工夫が必要になるかな…

今後の忍者はもうちょい気にかけてあげようと思いました、今後も目指せWii Uです

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告