きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路のおっさんが気になる3つの話題@3/6

こん○○わ、きょーさんです。本日の気になったニュースを投下します。昨日の記事で「だがしかし」を話題にしたので今日は駄菓子ニュースで固めてみました

あなたは何個わかる?アラサーの人が子どもの頃食べていた懐かしのお菓子26選
26個も懐かしの駄菓子を持ってきたことに驚き。「ねるねるねるね」「ひもQ」「にんじん」辺りはうちの子達の大好物です、自分達が子供の頃のお菓子を自分の子供が食べるなんて当時は考えてもいませんでした
個人的には真ん中で上手く折るのが意外に難しい「チューペット」や定番の「よっちゃんイカ」や「キャベツ太郎」が入ってないのが気になるところ
ちなみに「ブタメン」は現在「だがしかし」と絶賛コラボ中です(ダイレクトマーケティング)

昔なつかしグー・チョキ・パーの形をしたグミ「まけんグミ」が再びブームに - BIGLOBEニュース
こちらも懐かしの駄菓子ですが、どうやら火付け役はアニメ版「だがしかし」のようですね。3/3~5/5までの間にTwitterで条件を満たしておくと、抽選でまけんグミが貰えるそうです(笑)
結構期間があるので応募してみるといいかもしれませんね、当たったら応募券を集めて送る「まけんグッズキャンペーン」も参加出来ますし一石二鳥です
ちなみに、パッケージのキャラクターにはグ「グータン」「チョッピー」「パルル」という名前があるとのこと。ぱるるはいろいろ物議を醸しそうな気がしなくもない…

アメリカに進出の亀田製菓「柿の種」 オシャレになり人気を獲得 - Peachy - ライブドアニュース
お菓子におつまみに大人気の「柿の種」の話題になります。まさか海外進出しているなんて…最近はいろいろなメーカーさんが作っていて、100均なんかでもよく見かけますね
私はダイソーのボトル入り柿の種が好きです。食べたあとのボトルは子供のボタンとか小銭を入れて使ってます、貧乏性なので(笑)
ブラックペッパー味とかすごく気になるんですが、逆輸入してくれませんかね?

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告