きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路のおっさんが気になる3つの話題@3/5

こん○○わ、きょーさんです。本日の気になった話題を投下します。今日の話題は感染症予防やっぱり手洗いうがいだねという話、ちょっぴり意外な所が回転するお寿司の話、不思議な猫の話になります

誰もが実践しているけれど、ほとんど役に立たない「細菌を避ける方法」 | ライフハッカー[日本版]
正味な話、息を止めて大丈夫って思ってる人がそこまでいるとは思えませんが便座シートで汚くないよ!って人は多そうですね。細菌に関しては見えない世界の話なのでどうしてもイメージが先行してしまうのでしょうか
うちの末っ子も今日、病院行ったらインフルエンザ診断受けたので暫く大変そうです。痰が絡んであまり水分が取れない話をしたら、痰きりの薬の処方とともにOS‐1をオススメされました。所さんがCMやってるやつですね、点滴と同じ成分で吸収が良いとのことなので直るまで常備しておきます

子供と楽しく寿司パーティ!家庭で本格お寿司が簡単に作れちゃう「大回転!すしまる」 – Japaaan 日本の文化と今をつなぐ
手巻き寿司や軍艦は非対応ながら、子供たちと楽しみながらお寿司が作れそうなキッズトイです。最近はリアルに食べれるシリーズが人気なんですかね
今週号のサンデーでも「だがしかし」で「たのしいおすしやさん」が紹介されてましたし、うちの子供たちも「ねるねるねるね」とかをよく作ってます

野良猫拾ってきたけどこいつペンギンかもしれない/(^o^)\ | netgeek
この猫ただ者ではない感じがすげえ…オラ、わくわくすっぞ(ФωФ)
冗談はともかくこれはこれでアリな可愛さですね。個人的には途中に書いてある「忍者」っぽいってのがツボ、もうペンギンより忍者にしか見えない(笑)

今年のインフルエンザは4月くらいまで流行の兆しがあるそうです。皆さんも体調にはお気をつけて

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告