きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路のおっさんが気になる3つの話題@3/4

本日の気になった話題を投下します。もうすぐ入学シーズンということで入学準備の話、早生まれは大変だよという話、そして刀剣乱舞って未だ人気?という話になります。
こん○○わ、きょーさんです

先輩ママに聞きました。小学校入学直前にやっておくとよいこと【子ども編】
どれもこれも大事な事ですね。うちの長男がもうすぐ入学なのですが、左利きなので教えるのとか道具揃えたりとか大変です。でも、名前シールは利き腕関係なく、どちらでも使用できてありがたいです

保活の「早生まれ損」は残念ながら本当だった 明暗分ける生まれ月、都市部では超狭き門に- 記事詳細|Infoseekニュース
私も早生まれなので、免許の取得時とか(仮免許が18~ですので)苦労しましたけど今は保育園に入るのでも誕生日がネックになるようです。我が家は幸いなことにみんな預かってもらえてますが、他所では待機児童もたくさんいます。職場にも妊娠している方が居て、復帰できるか大変心配そうにしています。制度を見直して女性が生活しやすい世の中になっていってほしいです

種村有菜のマンガが「意味不明」「本当にプロ」!? 話題の『刀剣乱舞』学園アンソロジー『刀剣乱舞学園』を読んでみた|おたぽる
ピークは過ぎ去った感がなくもないですが、こういうニュースになる程度には刀剣乱舞の人気はまだまだ続きそうですね。スマホ版もリリースされたし、もっといろんな形でサービス展開していくのでしょうか。あと、神風怪盗ジャンヌ懐かしいです(笑)

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告