きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路のおっさんが気になる3つの話題@3/2

本日の気になった話題を投下します。今日のラインナップはスマホが人に取って変わるかもしれない話。植物が透明になっちゃう話。そして記事の書き方の話です。

こん○○わ、きょーさんです

無人のコンビニ、お客さんのスマホが店員代わりに : ギズモード・ジャパン
日本も急速な勢いでスマホ電子マネーが普及しましたが、スウェーデンではもっとすごいことになるかもしれないですね。ちょっと前に将来的に労働力は50%近く機械に置き換わるという話がニュースでやってましたが、こういうのを見ると確かに遠い未来の話ではなくなってきてるなぁとひしひし感じます
ピッとしてシャリーンのauウォレットとか3パーのdカードとか携帯会社も様々な方向から事業展開してますし、スマホを使ってる人間がスマホに使われる側になってしまう…なんてことがないようにしたいですね

試薬に浸すと…植物が数時間で透明化 奈良先端大など (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
かがくのちからってすげー!
こちらもちょっとSF感のある話。今のところ一般人にはあんまり関係ないですが、大量生産されるようになったらわざわざ顕微鏡で覗いたりしなくても、着色した水とかを流して説明したり出来るのは学校の授業とかで便利そうです。

遊びたいのにゲームが長く続かない・・・。その原因、知ってましたか?
これに関してはニュースの内容はどうでもいいです。気になったのは記事の書き方のほうで、素人目に見ても記事内が宣伝で埋まっており、おおよそ半分くらいは記事タイトルの話題ではなく紹介ゲームの話です。ここまで分かりやすいのは逆にスゴいと思ったので選択しました(笑)
本気でアフィリエイトやるってこんな感じなんですかね…

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告