きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

最近の冷凍食品の進歩はスゴいですね~期間限定、麻辣火鍋麺の感想~

こん○○わ、きょーさんです
明日閉店のサンバレーで大量に売れ残ってたので、試しに「麻辣火鍋麺」という冷凍食品を買ってきました。そして速攻食べました、期間限定品らしいのでさっくり感想を

味は美味い

f:id:kyo-032115:20160228235247j:plain
パッケージからして相当辛そうな感じでしたがそこはカップヌードルで有名な日清、旨味と辛味がちょうどよく、もともと辛いのが苦手な人でなければ美味しく頂ける味でした
麺も冷凍ラーメンにしてはなかなかのモチモチ感でスープもごくごく飲める感じです、「いなば」のグリーンカレー缶や「コイケヤ」のカラムーチョみたいなぶっ飛ぶ辛さではなく、旨味の強いキムチ鍋のような味でした。冷凍食品なので結構長く保存可能です(私が購入したのは賞味期限が2016.10/27でした、製造日から1年が賞味期限だそうです)
今回、セール品で100円で買ってこれたこともあってコスパ的には最強

香りがヤバい…

f:id:kyo-032115:20160229000513j:plain
食べてる時は気にならないですが、調理中の香りはなかなか強烈でした。パッケージにもある、10種類の厳選スパイス。これが熱湯の中に入った瞬間からスゴい勢いで自己主張を始めます
真っ赤な色も相まって魔女の釜を彷彿とさせる鍋になること請け合いです、なるべく来客がないときに食べたいです

まとめ

f:id:kyo-032115:20160229000905j:plain
私が辛いの大好き人間なのもあって辛いのが大丈夫な人、ラーメンが好きな人にはオススメできる食品です。カロリーも麺類としては低い方でしたし、肉や野菜などの具材が麺に同封されているのも手間がかからなくて◎
反対に辛いのが苦手な人や子供にはオススメしません、あと麺がやや少ないような…カロリー低いのはここのせいなのかも?

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告