きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路のおっさんが気になる3つの話題@2/28

こん○○わ、きょーさんです
ちょっとお出かけするつもりが寄り道してたらブログアップする時間過ぎてました。楽しみにしてる方(いるのか?)は申し訳ない
というわけで今日もニュースをアップ、昨日に続いて人間の矛盾的な話と生活にお役立ちになりそうなもの、そしてオマケクイズです

世界の衝撃的な「10の真実」。多くの人は気づいていない・・・ | TABI LABO
世界の矛盾はこの10個だけではないですけど、確かにいつのまにか常識になってしまってしまっていることってありますよね。例えば、インターネットやスマホの普及だったりバブル崩壊であったり色々な障害の認知であったり…日本における戦争も50年以上たってしまい、知らない世代ばかりになっていくのでしょう
昨日のドラマの中で「戦争に負けた日本は負け犬精神を学ばされる世界になった」と、いうようなことを言っていましたが、個人的には戦争するくらいなら負け犬上等です。劣等感も優越感もない世界にいたら成り上がることなんて出来ませんし、何時か何処かで無くなる命をわざわざ消すようなことをしたくないですし
なんか話が変な所に行きましたが、一度目を通して常識について考えてみると新しい刺激になりそうです

S字フックの活用法をご紹介!工夫一つで便利な道具になります! | iemo[イエモ]
S字フックを使用する主婦の皆さんはたくさんいらっしゃるでしょうけど、加工する方法まで考える方はなかなかいないでしょうね。アイディアがスゴいです

映画タイトルクイズ :: 왓챠 :: WATCHA
今日は映画クイズ、私は3問しか出来ませんでした。英語わからないわぁ…

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告