きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

JKに流行ってることを三十路に取り入れられないのか考えてみた

こん○○わ、きょーさんです
今日はお休みですし、息子がインフルエンザなのでお出掛けも出来ません。こんな日は家事をしながらのんびりネットサーフィンです。そして見つけたこのニュース…JKには負けてられないので三十路も真似してみることにしました

JKがJKなう=JK堪能してるよ!ということらしいので

記事によるとJKなう=JKっぽいことしてるぜ~楽しいぜ~リア充だぜ~という意味で使ってる模様
はてなブログはてなスターとかSNSのいいね!みたいに結構様々な意味が含まれてるようです。日本語ムズカシイネ的な曖昧表現だけど何となく通じる、すると流行るという図式ですね
つまり、三十路には三十路なりに「三十路楽しんでる」的な合言葉があれば流行るということでは…ということで考えてみました

三十路が三十路らしい言葉を考える

三十路なう
MSGなう
アラサーなう
A30なう
こんにちわ、人間ドック
20代卒業しました
30代はATSUSHIや綾瀬はるかと同じ年代やで

うーん、なんか変なキャッチコピーみたいになってきた。なかなか難しいです、最後のはジャイアンの威を借るスネ夫みたいになってますし…広義的に三十路ってどんなイメージがあるのだろうか

まとめ

流行りものには理由がありますか、流行らすものを考えるのは並大抵の脳みそでは難しいですね

なんかいい案あったらこちらかTwitterで教えてくださるとありがたいです

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告