きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路のおっさんが気になる3つの話題@2/27

こん○○わ、きょーさんです
本日も気になったニュースを投下、1個目はむかーしNHKでやってた海外ドラマ、「フルハウス」のお話し。続編…だと………(BLEACH感)
2個目は厚切りジェイソンが日本人に向けた話。海外の方から見た「ここが変だよ日本人」っていうやつなのでしょうけど、理にかなってると思ったので
3個目はオマケでクイズ。芸能人の本名の話、本名のほうが芸名っぽい気もしなくはない

「フルハウス」続編が本日より配信開始、出演者が再会喜ぶメイキング映像も到着 - 映画ナタリー
かつて我々が小学生だったころ、NHK教育テレビ(今でいうEテレ)で放送されていた「フルハウス」まさかの続編、その名は「フラーハウス」。確か「天才てれびくん」の後の時間で、子供には退屈なニュースしかやってない時間帯だったから見ていた方も多いのではないでしょうか?
残念ながらミシェル役の双子は女優業から退いてしまっていて、出演NGということですが他のキャストは続投。日本語吹き替えについてはNHK版声優が再び活躍するとのことです。大塚芳忠氏の「ダニー」などの声が再び聞けるというのはファンには嬉しい限りだと思います
ストーリーも「フルハウス」では父、ダニーが妻に先立たれて、親類たちと共に娘たちの子育てに奮闘するのがメインだったのに合わせたのか、「フラーハウス」は長女、DJが夫に先立たれて実家に帰ってくるところから始まり、子育てや家族間の問題に向き合うお話になるそうです
今のところNETFELIXという有料動画サービスでしか配信されないことですが、人気が出て地上波に流れてくれると嬉しいですね

厚切りジェイソンが部下の遅刻に悩む上司に名回答!「遅刻は業務に支障なければ叱らなくてOK。日本人は始業時間だけ厳しくて終業時間にはルーズでおかしいよ」 | netgeek
言われてみれば確かにサービス残業やら休日出勤やらは本来ならおかしいですよね、でも日本人は喜んでやっちゃう。
伝統が要らないとまでは言いませんが、何でもかんでもルールに縛られていたら窮屈すぎてなんにも出来ませんしやりづらくて仕方ないです。これからは「俺ルール」までいかなくても自分なりのやり方をはっきりさせていく時代になっていくのでしょうね

【クイズ】ギャップに驚き!あなたは芸能人の本名をいくつ答えられますか?
そのまんまクイズです(笑)
ちなみに私は勘で7問正解できました、皆さんはどうでしょうか?(無駄な運を使ってしまった気がする)

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告