きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路のおっさんがカエレバの使い方を覚えるためのメモ

こん○○わ、きょーさんです
昨日の記事のように「もしもアフィリエイト」さんを使い始めたところ、ちょくちょくメルマガが来てるのですがそのなかに気になるブログパーツがあったので覚書のためメモります

ブログパーツ「カエレバ」「ヨメレバ」

結構いろんな人が使ってるみたいですが、私は全く知りませんでした。Amazon楽天などのアフィリエイトをまとめて表示出来るブログパーツです。ちなみに無料
例えば普通にはてなの機能でAmazonリンクを埋め込むとこないだの娘の誕生日プレゼントみたいにこんな感じになります↓

魔法つかいプリキュア! おしゃべり変身モフルン

魔法つかいプリキュア! おしゃべり変身モフルン

Amazonアソシエイトに普通に受かった方はここから購入してもらえれば報酬が貰えます。で、「もしもアフィリエイト」と「カエレバ」を使うとこうなります↓

こんな感じでAmazon楽天から購入先が選べるようになります。ネットやアフィリエイトに疎いおっさんには衝撃でした。このブログパーツを作ったわかったブログのかんきちさんには感謝してもしきれません、有りがたく使わせて頂きます
私は今のところAmazon楽天で使っていますが、 他にもアフィリエイト先(ASP)に応じて対応リンクを増減出来ます

カエレバ対応:「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」 「7net」「ベルメゾン」「セシール」「価格コム」

ヨメレバ対応: 「Amazon」「Kindle」「楽天」「7net」「honto」「ehon」「紀伊國屋書店」「丸善ジュンク堂

まとめ

「もしもアフィリエイト」でいろんな提携先を見つけて「カエレバ」「ヨメレバ」でまとめて広告化出来ることがわかりました。デザインや使い方を色々カスタマイズも出来るらしいのでこれから勉強してみます

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

もしもさんへの登録はこちらから~↓

「ヨメレバ」サンプル↓

広告