きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路のおっさんが気になる話題@2/25

こん○○わ、きょーさんです
本日気になったのは皆さんご存知のあの方に関するニュースです。ちょっと書き方が斬新な切り口の記事だなぁと思いました

【速報】野々村竜太郎議員、新しい名言と既存の持ちネタを組み合わせて裁判官をおちょくりまくる | netgeek

わざとだとしたら相当なので障害なのでしょうか、マスコミのフィルタがあるので何とも言い難い所はあります
昨今は様々な障害が認知されてきています。一昔前は忘れっぽいと思われていたのが若年性アルツハイマーだったり、落ち着きがないと言われていたのがADHDだったり…かくいう私の弟も程度は浅いながら自閉症の診断がおりており支援を受けて生活していますし、三十路になった今、父母も老後の心配をしなければいけない年齢になってきています
表立って話題に上がらないだけで、障害というのは意外と身近な存在です。いざというときのために知識をつけておくのもいいかもしれませんね

(あれ、野々村議員の話どこいった…)

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

ズレてる支援!――知的障害/自閉の人たちの自立生活と重度訪問介護の対象拡大

ズレてる支援!――知的障害/自閉の人たちの自立生活と重度訪問介護の対象拡大

広告