きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路のおっさんが忍者adMAXで約1週間ほど様子を見た結果

こん○○わ、きょーさんです
忍者adMAX登録からぼちぼち一週間、経過を見てみましょう。といっても今のところ絶望的なんですけどね

忍者adMAXの解析データを見てみる

f:id:kyo-032115:20160224220428j:plain
2/24現在、こんな感じになってます。2月前半にちょっぴりグラフが動いてるのは、他サイトで忍者adMAXを試し貼りしたやつかと思われます(はてなアクセス解析より忍者解析数が多いので現在もちょっぴりPVを集めてるっぽいです)
そっちの分も含めて300PV突破してますがなんと収益0円…報酬が発生していません。これについてネットをうろちょろしていた所、興味深い記事を発見しました

忍者adMAXの報酬の仕組みを調べてみた

【前編】忍者Admaxで広告が表示されたのに報酬が付かない、本当の理由 - ここが一押し!ポイントサイト☆(ネットで稼ぐお小遣いの体験談)
【後編】忍者Admaxで広告が表示されたのに報酬が付かない、本当の理由 - ここが一押し!ポイントサイト☆(ネットで稼ぐお小遣いの体験談)
ちょっと古い記事ではありますが、此方によると忍者adMAXは「クリック報酬型広告」と「PV報酬型広告」がランダム表示(広告先の入札次第)で別枠扱いであるという話や入札される企業が異なる可能性、PV報酬は一定PVを得ないと報酬が発生しないということが語られています。その仮定を正しいとすると私のブログでの問題点は…

問題と対策を考える

問題①根本的にPV数が少なすぎてPV報酬が発生する閲覧数に届いていない。またはPVの少なさからPV報酬型が少ない入札帯に位置づけされているのではないか
問題②ブログに貼り付けた広告(現在2枚、忍者規定では3枚まで可能)が同じ広告サイズであるため同じ広告が表示され、クリック型×2などの状態でPVを消費してしまっているのではないか

が考えられます(まぁ、情報系の勉強したことないから合ってるかはわかりませんが)
①に関しては今のところひたすら記事を書いたりブログのお勉強をしてPVを稼ぐしかないのですぐに解決は難しそうです。しかし、②に関してはすぐに変えれることがあります
それはブログのデザインと広告サイズの変更です。一目惚れで今のスシデザインを使ってきましたが、これは1カラム(ブログが1ラインしかない)方式と呼ばれるデザインですので、どうしても見た目を重視すると広告サイズの自由度が減ります。最近になってサイドバー欲しい欲も出てきましたし新しいデザインを探すにはちょうどいい機会なのでこれから良いものを探してきます

まとめ

やっぱりネットでいきなり何も知らないおっさんが稼ぐといっても難しいようですが、今はとにかく1日1円でも稼げるようにやれることからやってみようと思います。まずはデザインをお勉強してきますね

Amazonアソシエイトもそろそろ再審査にチャレンジしたいし、頑張ろう

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

公式サイト(PC版)

公式サイト(スマホ版)

広告