きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

娘の誕生日にモフルンを買ってきたがバンダイさんが本気出してる

こん○○わ、きょーさんです
娘がもうすぐ誕生日なので現在放映中のプリキュアのマスコットキャラ、モフルンの玩具を買ってきたので感想など

マスコット兼変身アイテム

↑これがモフルン。魔法使いプリキュアの片割れ、みらいの持っていたお気に入りのぬいぐるみだったのだが魔法の力的なもので動きはじめた
変身用の宝石=リンクルストーンを胸の飾りにセットしてプリキュア2人がモフルンの手をそれぞれ握ると変身する1人のところを狙われたらどうなるかは不明
2/21時点で3話目、予想通りというかなんというか「おおきなおともだち」に大人気なようだ。魔法使いというテーマとしてベタな所もあるだろうがさすがプリキュア+堀江由衣といったところだろうか

玩具としての感想

イスパターンはそれなりに多い。前作のプリンセスレッスンパッドは電池持ちがマッハで悪かったが、今回はぬいぐるみで基本的に触れたりしたときのみ喋るので持ちそうな印象。レッスンパッドはフル稼働してると1日持たなかったので…単4電池×3本と電池を使う玩具としては少な目の電池数なのも◎
アニメギミックのお腹で光るハートマークも忠実に再現されています、電池ケースの方は胴体にすっぽり収納されていますし、名前通りのモフモフ感は損なわれていませんでした。ただし電池ケースは尻から出る

欠点というか懸念としてはバンダイ商法というかなんというか、別売で販売されるリンクルストーンの存在が気がかりではある。現在の所モフルン付属のダイヤ、フォームチェンジ用の別売3個セット(約2000円)、ガチャ版リンクルストーンは1回300円×4種類が確認されており今後も増えると思われる
なれた人にはいつものバンダイさんなのかもしれないが、仮面ライダーの変身アイテムと同じくコンプリートには相当の努力が必要になると思われます。絶望しないように

<宝石ニカエテヤルゼ!
<魔法使い違いですお帰りください

まとめ

いつもだと変身アイテム、武器、マスコットと分けられていましたのでそこをお得と見るか、ぬいぐるみ要らなかったのに絶対に買わなきゃいけなくなったと見るかはその人次第になりますが、娘はとても気に入っていました
ON/OFFがきくので寝る時もいっしょ、ご飯もいっしょ、お出かけもいっしょ、どこでもいっしょって感じで夢中です。こんだけ喜んでくれるなら買って良かったかな(笑)

今後、ガチャ前で駄々こねるのだけ心配ですね…息子もトッキュウジャーの時がひどかったので(ちなみにトッキュウガチャは500円でしたので我慢させました、苦笑)

お子さんがプリキュア好きなら買ってあげると喜ぶと思いますよ♪

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告