きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

松阪市の中華料理屋、敦皇(とんこう)へいってきた

こん○○わ、きょーさんです
昨日は会社の飲み会で「敦皇」さんに行ってきました。美味しかったので感想などをメモっておきます

敦皇の場所、営業時間など

住所:松阪市石津町311-2
営業時間
11:30~14:30
17:30~2:00
定休日:月曜

国道23号線大口南交差点を松阪駅側に曲がってすぐ、1つ目の信号を越えた所にあるローソンの向かいにあるこじんまりとしたお店になります。駐車場はお店の前に4~5台、道なりに民家をはさんだ先に同じくらいの第2駐車場があり、それなりの台数でも余裕で入れます
店内も広く、テーブルとカウンターの並んだ1F、店舗奥の中2Fが座敷になっていてどちらもなかなかの席数でした

敦皇のメニュー

今回は4名から注文可能な食べ放題+飲み放題コースで利用しました、コースに付与されていたのは大根サラダ、餃子、唐揚げ、エビチリ、揚げ茄子、ユーリンチー(鳥とネギのいためもの)…くらいだったかな?
そこからさらにメニューの一部(アワビ、フカヒレ、火鍋など)を除き追加注文し放題という内容で、飲み放題はアルコールはグラス交換式、ソフトドリンクはドリンクバー方式。120分制限でしたがいろんなものが食べれてお腹一杯になれました
中華料理屋なので一品料理の選択肢が多く、ラーメンやチャーハンですら何種類もの中から選ぶことができ、今回はたまたま一緒に行った面子に魚介類アレルギーの方がいたのですが安心して食事することが出来ました
特にエビチリと焼きビーフンが美味かったです!

敦皇の注意点

店員さんはみんな 中国の方で、ちょっとカタコト気味です。ちゃんと日本語は通じるししゃべれる方ばかりなので、会話はなるべくゆっくりはっきり言ってあげてください
それと、駐車場が混んでるからとLAWSONやマックスバリュに止めると罰金を取られるので絶対にやめましょう。敦皇さんに止めておけば、もしお酒を飲んでも朝まで車を置かせてくれます
あとは、食べ放題は1テーブル(4~5人)でコース付与の料理が1セット出てきます。同じ料理ばっかり並ぶことになるので大人数の場合は各自で食べたいものを頼んだ方が結果的にちょうどいい量になるかもしれません

まとめ

ビーフンうめぇ適当すぎるか(笑)
冗談はさておき23号からすぐなのでアクセスがよく、中国の方と触れあえる敦皇さん。興味を持った方は一度行ってみてはいかがでしょうか?

個人的にはランチメニューがあるらしいので今度はお昼に行ってみたいですね

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告