きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路のおっさんが家族+1と焼肉きんぐに行ってきた結果

有名焼肉チェーン店焼肉きんぐにいってきました。メンバーは私、嫁、長男、長女、次女、次男、お義母さんの7名
こん○○わ、きょーさんです

ちょっと前に長男の誕生日だったので行きたがっていたのですが、家族全員ノロウイルスでそれどころではなかったのでやっとこさ行けました
んで、行ってみた感想など

焼肉きんぐの良い点

・安い
・食べ放題、飲み放題(ソフトドリンク)
・サイドメニューが豊富

焼肉店としてはとにかく安い、特にランチメニューがある店舗なら1,980円で食べ放題&飲み放題。幼児(小学生未満)無料、小学生は半額、シニア(60歳以上)は500円引きという半端ない割引がついてます
今回はランチ時間を逃したので2,980円のスタンダードコースでしたが、実質大人3人の値段で子供4人が「もう食えねぇ」ってなるまで食べてこれたので大満足。焼肉以外にもビビンバ、サラダ、ラーメンやデザート類も豊富にあって頼むものに困ることは無さそうでした

焼肉きんぐの悪い点

・肉がぺらぺら、分量が少ない
・飲み放題がグラス交換
・焼き網が小さい

特にランチメニューの際に思いましたが肉の切り分けが小さめで、一人前で頼むとお肉が小皿にちょっぴりで出てきます。たくさん食べたい人は最初から2~3人前で頼むといいと思います
飲み放題もドリンクバーではなくグラス交換式なので、あまりに小さい子供さんは飲み物のチョイスに気を付けないと残したときがちょっと辛いかもしれません
焼き網が小さいのは大人数で行くと辛いかもですが、子供の安全を考えると仕方ないかなぁといった印象です
今回は空いている時間帯でしたのでテーブル席を繋げて用意して頂けたので焼き網2つで余裕で焼けました

焼肉きんぐのまとめ

がっつり焼肉食べたい!って人には肉の食感や分量で微妙かもしれません。どっちかと言えば友達とワイワイとか、ファミリー向けのお店でした
まだ試したことのない最上級コースならもっと沢山のメニューから選べるらしいのですが、ぶっちゃけプレミアムデザートとか熟成肉に興味が出なかったので除外で…もし食べる機会があったら日記にします

とりあえず子供たちが残したのを食べきるのが大変でしたが、おいしかったです。ご馳走様でした!

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

おまけ

レシートに食べたメニューが全部記載されてたので晒し

スタンダードコース×3
スタンダード幼児×4
飲み放題幼児×4
飲み放題×3
鶏もも×9
エビ焼×8
極厚カルビ×12
サンチュ大葉×1
いか焼き×5
焼野菜×7
ソーセージ×5
ごはん×2
とり唐揚げ×1
ごはん小×2
梅しらすビビンバ×1
カルビラーメン×1
枝豆×2
キング塩タン×1
極厚キングタン×1
鶏ハラミ×1
キングキャベサラ×1
炙りバラカルビ×2
杏仁豆腐×3
抹茶パフェ×3
サンチュ10枚×1
チョコパフェ×5
キングホルモン×1
上ミノ×5
鶏ナンコツ×1
牡蛎フライ×2
フルーツゼリー×2
そうめん×1

広告