きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

アクセス数の増加原因を自己分析して変化点を3つ書き出してみた

今日、仕事から帰ってきてブログを確認した所、いきなり日当たりアクセス数がアップしていました
個人的にはいつも通り記事を投稿していたつもりでしたが、変化があったということは何かあるはず…という訳で原因を考えてみました
こん○○わ、きょーさんです

アクセス推移を見てみた

f:id:kyo-032115:20160210225917j:plain
今まで日当たり1~4件だったのが今日は15件も閲覧してもらえています
件数としては少ないですが、いわば5倍くらいになってるわけです。オロシサンにマーケティング的には大正解ですよ!と言われちゃう勢い誇大広告乙
では、今日いつもと違うことは何をしたのでしょう。脳みそこねこねして3つひねり出してみました

1、投稿時間、投稿間隔

まず、いつもと投稿時間が違ったからかな?と思いました
いつもは帰宅してからLINEとかTwitterの書き込みをまとめて日記にしているのですが、今日は半分くらい下書きした不満買取センターの記事があったのを思い出したので、昼休みに書き上げて投稿したのですよね
結果的に新着エントリーの所でこのブログを見たことない人が見てくれたのかもしれません

2、タイトルが具体的

「三十路のおっさんが(以下略)」
我ながら分かりやすいタイトルかと思います。SMARTの法則もそうですが、数字が入っていて具体的なものは人に伝わりやすいので、ポチってみる気になった人がいるかもしれません

3、直接リアルに関わる

これは簡単ですね、お金です。moneyの問題はいつでも人気ですよね!
特に不満買取センターはメディア露出が多かったので知名度があって興味がある人が居てもおかしくはないかと思います

まとめ

いまのところアクセス数は目標に入れてないですが、ある程度記事が貯まったら追加してみたいですし上記のポイントを活用して少しずつアクセスアップに繋げていこうと思います

ガンバルゾー!ガンバルゾー!

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告