きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路のおっさんが不満買取センターを一ヶ月ほどやってみた結果

ぼちぼち不満を言ってるとポイントが貯まる不満買取センターの経過報告
こん○○わ、きょーさんです

さて、昨晩SMARTの法則について書いていたら記事をあげるのを忘れていました、申し訳ない。年取ると忘れっぽくなってダメですね
とりあえず不満買取りセンターの経過をアップします

2/9現在のきょーさんの成果

f:id:kyo-032115:20160209231855j:plain

不満投稿数:145件
ポイント数:768P

平均買取額:5.29円/不満

一応、投稿から査定完了まで3日ほどタイムラグがあるので実際の平均額はもうちょい変わると思われます
月曜から夜更かしでやたら1円買取りが強調されていたので、最初の頃15件/日くらい投稿したスタートダッシュが効いて投稿数がぱねぇです

ちなみに投稿内容は

「寒い、布団から出られなくて辛い」
サークルK行ったらおにぎり売り切れてた…」
狩野英孝の恋愛とかどうでもいい」

など、15文字以上ならほとんどなんでも買い取ってくれます。個人への誹謗中傷はNGですが、芸能人や「うちの上司が~」などは買い取ってくれたので敷居がものすごい低いです

で、換金できそう?

不満買取センターの交換基準はこんな感じです

レート:1P=1円
最低換金額:500P=500円~、以降500円毎交換可(500、1,000、1,500…)
換金先:アマゾンギフト券のみ

えっ

換金先:アマゾンギフト券のみ

( ̄□ ̄;)現金じゃないんだ!!

登録してから知ったのですが、報酬はアマゾンギフト券でいただくことになります。よくよく考えてみたら現金送る訳にいかないし当たり前ですね

なのでAmazonをよく使う方にはいいかもしれません。私の平均から考えると毎日3~4個愚痴ってれば、毎月500円お得ということになります(500円÷30日÷5円=3.333…)

朝のニュースとか見てれば芸能やら政治関係のことで愚痴はいっぱいでますしね、あとはまぁ、個人のライフサイクルとかによって有用かは決まりますが

まとめ

不満買取センターはとても敷居が低くて、毎日コツコツ続けるには良いサイトだと思います
問題点の交換先にLINEギフトとか追加されたらさらに化けると思うのですがこればっかりはいちユーザーにはどうにもなりませんからね

ちなみに、Amazonギフト券を金券ショップで売るのは難しいらしいので現金が欲しい!!って人にはあんまり向かないかもしれません

とりあえずきょーさんは1,000P貯まったら一度交換してみる予定ですのでその時はまた記事にしようと思います

今回はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告