きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

トヨタさん頑張ってー

トヨタ自動車さんが一週間休業ですってね
こん○○わ、きょーさんです

月曜いつも通り仕事に向かったのですが、道中ラジオから聞こえてきたのはそんなニュース

私の職業はがっつりトヨタさん向けの部品の納品なので、心配しながら会社に着くと、やはり来週以降の生産が怪しくなったとのお知らせ

1月8日の爆発事故自体はニュースで知っていましたが、巡り巡って今月にこういった事態を起こしてしまうとは…

トヨタグループの東日本、トヨタ車体(ワンボックス系メインのとこですね)、九州、自動織機、ダイハツも止めるとのことですので、かなり重要な部品の供給が無くなったのでしょう

海外から代用品を供給して生産とかをしないというのはコストの問題なのか、あるいは国産の部品に拘っているということですかね
うちの会社も海外に生産移管ばっかりしてないで見習ってほしいものです

なんにしろ早めの問題解決を願っています

仕事休みにならないといいなー

今日はこの辺で、ではまたー(゚ω゚)ノシ

広告