きょーのきょーさん

三十路になる男がいろいろ書いていく雑記ブログ

三十路から始める日記帳

はじめまして、こん○○わ。
きょーさんと申します。

何かあったわけでもなく唐突に

「そうだ、日記つけよう」

というノリで此方に登録させていただきました。

今のところ人並みの人生(多分)を送っております。

ぼちぼちとした日常を書き残して、共感をして貰ったり、驚いて貰ったりしていただくことで貴方の人生の暇潰しのひとつになれば幸いです(笑)

よろしくお願いいたします♪

~以下本日の日記~

今日は朝からなーんか身体が気だるげ、でも日曜日なので子供たちは元気いっぱい。嫁さんは疲労困憊。

なので私がなるべく家事やったり、買い物へ行くことに~
あ、ちなみに普段から土日はなるべく家事手伝ってますよ♪

(でないと嫁さんの機嫌がマッハで危険になるので…)

まぁ、洗濯は嫁に任せてますけどね。ネットかけるかけないの拘りとかで喧嘩になってしまうので、会議の結果そこは分業しました。

その代わり三食作って、片付けやって、掃除後れっつごーイオンBIG。

献立考えながら買い物するのは楽しいけど難しいですね。

とはいえ手の込んだ物は作れないので、嫁さんの好きなお刺身をチョイス。
そして、野菜を取るために味噌汁用のモヤシとか緑黄色野菜、適当なサラダ。
あと子供たちは巻き寿司を…今日は納豆巻きが品切れでみんなカッパ巻きを選んでました。

あとは色んな保存食(インスタント系)が切れていたので補充補充。

支払いは親父が孫を見に来てくれていたので任せました…(笑)
というか毎週末買い物頼んでるからなぁ、親孝行できなくてすまん親父。

家のローン終わったらきっと親孝行するよ、お互い頑張ってこうぜ、あと…25年くらいかな!

広告